最近したことと日記

最近した事をまとめます

11月15日

ヒートガンを買ってパソコンを直そうと思いましたが失敗しました。
怪しいチップの周りをアルミホイルと缶で覆い、切ったはんだを上に乗せて温度管理しながらリワークを試みました。
はんだはうまく溶けたみたいですが起動はしませんでした。まあヒートガンも1800円だったし…

11月20日

DTV02A-1T1S-Uを買って録画用のサーバーをたてました
家のDVDレコーダーがぶっ壊れているのでせっかくだしTS抜きに挑戦しようと思って買いました。
価格は6000円で、もっと安いチューナーもあったのですがBS放送に対応していない上カードリーダーも付いてないのでこれにしました。
つくみ島だよりさんのサイトを参考にして公式サイトのドライバをインストールした後BonDriverカードリーダードライバをいれて録画環境が出来ました。
TS(MPEG-2)に保存すると無劣化で放送を録画できるだけでなく、コピー制限もかからないのでいろいろ便利です。見ているのは主にアニメですが…(ひぐらしが良かった)

11月22日

○ボタンが壊れたPSP-3000を直そうとフラットケーブルの交換を試みました。分解して取り外すまでは上手くいったけど300円で買ったケーブルがダメダメで専用品のはずなのにコネクターに刺さらないと言うゴミだったのであきらめました。

それと…

日記

始めてから4ヶ月でバイト先にやめる宣言をしたらもうちょっとやってくれと引き止められました。そんなに有能だったかな

原作のこいしをまじまじと見てたら二次創作と全然違くて失神してた

東京に出たい。東京に出たい。東京に出たい。オラこんな村嫌だ。

コメントを残す