例大祭お疲れさまでした

初の例大祭に行ってきました。

流れと反省

今回は新型コロナの流行中ということもあり当日券はなく、インターネットでの前売り券のみの販売だったのでそれほど人は多くない印象でした。

後半参加だったので11時頃に現地に着き、マーメイドとかいうカフェでカレーを食べながらどこを見るか決めました。
ちなみにイベント専用の”特別メニュー”らしく1080円均一(カレーを頼もうがポテトフライを一個だけ頼もうが同じ値段)でした。

結構待って1時45分に後半が開始すると割と混みあうことなく入れました。
ただ後半にしたせいで売り切れで何も無い机(前半で全部売れたらしい)がちらほらあったのが悲しかった
ちょうど買いたかった所も撤収済みのがあって早めに行くことの大切さが分かりました。

そして誌を探すのですがどこに何があるか分からない!事前に動線を決めておかないと2時間ずっと競歩をする羽目になります。
サークルの売り子さんがいない場合もあるので結局行ったり来たりして2時間半が過ぎて行きました。

出口の方には原作や未発表ゲーム(黄昏?)の 試遊コーナーがあったのですが人が多すぎて入れず。
でも先輩のサークルに訪問してちょっと話が出来たのはうれしかったです。

あと合計で3回ぐらいZUNさんを見ることが出来てよかったです。

今回買ったなかで特筆したいもの

黄昏フロンティア:東方剛欲異聞 体験版

黄昏…の「東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄」は横画面の弾幕アクションです。(100円)唯一の公式頒布物なので一番欲しかった。

東方我楽多叢誌:ZUN×ひろゆき5万文字ロングインタビュー

ひろゆきがいらないと一部で言われているロングインタビュー。(無料)これは生放送でもやっていましたが東方の成り立ちとかが書いてあって面白いです。挿絵入りの小説も付いてます。この他にクリアファイルも無料で配っていたのでスポンサーの偉大さを改めて感じました。

たこらいす:ストロング系チューハイ×依神女苑合同誌

女苑がストロングなんとかを飲んだりなったりする92Pの合同誌です。(1000円?)いろいろな人が書いた依神女苑(呼び捨て)が見れるので良いと思います。

マルチタスク :にとりT

河城にとりのTシャツです。(2000円)大き目のを買った方がいいらしいことに後で気づいた。同じサークルの「ばさろにとりちゃん」(500円)も買いました。

結論

こういうイベントはしっかり準備してから行こう

コメントを残す