水銀党に入党しました

今更ローゼンメイデンを見たんですが、バトルものかと思ってたらギャグ寄りで結構面白かったです。
アニメ版ローゼンメイデンは「ローゼン」という人形師が作ったドール達が究極のドール「アリス」になるために争うというストーリーなのですが、このドールの仲が結構良くてほんわかさせられます。水銀灯は平和なドール達に対して敵として出てきてアリスを決めるための戦い「アリスゲーム」を始めさせようとします。

ここで出てくる水銀灯がかなりかわいくて、まず白黒のゴシック調の服と見下したような性格が本当にあってるし表情も好き
真紅(主人公のドール)にはアリスにはなれないと言われてるけど正直一番完成されてると思った
ローゼンへの愛が一番強く、その愛だけで動き出したって言われてるし実質アリスでしょ……
第三期のオーベルテューレでは水銀等の過去にフォーカスして描かれていて、昔の優しい性格が見れてよかったです。

あと味方側の翠星石もかわいかったです。性悪人形いいよね。
蒼星石と真紅、雛苺もキャラがたってて好き。真紅はツンデレっぽいし蒼星石は僕っ子かわいいし雛苺はうにゅーをあげたくなる。二期から出てくる金糸雀は出番が少なかった気がする……
Pixivの一覧からハブられている薔薇水晶はあまりキャラクターとして描かれる事が少なく、物語の進行のためだけに使われてた感がある。感情がないと思いきや褒められると微笑んだりするのがかわいかった。
原作はアニメと展開が違うし新アニメはもっと原作よりらしいですがまだ見てないのでよくわからないです……

結論

水銀灯はかわいい

コメントを残す