買ったものとか

見出しは「品目 (メーカー名、取得単価)」となっています。

カレーな気分 中辛 (ポッカ、110円)

自動販売機で飲むカレーが安かったので買ってみました。一口目は薄く感じましたが、慣れるとそうでもないように思えてきます。
感覚的には味噌汁のような感じで、とろみも少なくさらっとしています。レーズンパンとは合いましたが味が薄いため白米と合うかは微妙です。
中ぐらいまで飲むと謎の苦味が感じられるようになってきました。ターメリックの苦味という説もあるようですが、これが邪魔して後半はよく味わえませんでした。
ここまで書いて気づいたのですが、3月中に製造終了となっていたようです。だから安かったんでしょうか?

WN-AC1300UA(I-O DATA、6773円)

IEEE802.11ac対応のWi-Fi子機です。特徴としては、とても大きく、アンテナが4本もついていることが挙げられます。アンテナについては3本が送信用、4本が受信用ということですが、どれが送信用かは分かりませんでした。採用されているチップはRealtekのRTL8814AUです。Windows 10ではドライバは不要ですが、Linux等だとドライバをインストールする必要があるかも知れません。
商品ページには高速インターネットやアンテナが動かせるとしか書いておらず、リンクされてある商品紹介動画もあいまいな表現が多いのですが、比較してみたところTP-LinkのT4UHと比べると受信感度が10dBほど上回っていました。値段も高いですが、確かに感度が良くなるのでおすすめです。ただ、電力もそれなりに必要になるのでセルフパワーのUSBハブがあるとより良いと思います。

コメントを残す